グルメストアフクシマのブログ

男鹿にある大正七年創業の
お肉とお惣菜のお店グルメストアフクシマ
(有)福島肉店スタッフのブログです。

風の谷のフクシマ

2011-07-18 11:09:49 | 筆者の話
こんにちは、コロッケ・ハンバーグのグルメストアフクシマです。

僕が生まれる前から警告され続けてきたこと
物語、映画にもなっております。

ユーラシア大陸の西のはずれに発生した産業文明は
数百年のうちに全世界に広まり
巨大産業社会を形成するに至った
大地の富をうばいとり大気をけがし
生命体をも意のままに造り変える巨大産業文明は
1000年後に絶頂期に達し
やがて急激な衰退をむかえることになった
「火の7日間」と呼ばれる戦争によって
都市群は有毒物質を撒き散らして崩壊し
複雑高度化した技術体系は失われ
地表ほとんどは不毛の地と化したのである
その後産業文明は再建されることなく
永いたそがれの時代を人類は
いきることになった

男鹿のなまはげは泣ぐ子はいねが
と言わなくなったが
包丁ではなくロケットランチャーを装備し
火に油をそそぐ憎しみと憎しみのぶつかり合いは
やがて男鹿も絵本の国もまるごと腐海にのまれる運命にあった
そのなかで一つの希望が生まれた
長老はいう
言い伝えによると
「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
金色のコロッケを持ち失われた大地との絆を結び
    ついに人々を清浄の地にみちびかん。」

そんなお話です。
何がいけなかったのか、簡単だけどもう取り返しつかない現実が目の前にある。
だからコロッケに全てを注ぐしかない。清浄の地は皆で創るのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。