自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2020年1月28日(火)雪あそび&冬の自然さがし

2020年01月28日 | ちびっこ隊

ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ
今日は、寒い朝でしたね~。寒さにめげず、麻生緑地で「ちびっこ遊び隊!」雪あそび&冬の自然さがし しました。

まずは自然探しの散歩♪ カラスの足跡みっけたよ。

カラスが飛んだ羽の跡もあったよ

後半は、尻滑り&雪あそび!

ブルーシートを使ってみんなで滑ります!

みんなで滑ると面白いね

一人でもビュ~ン

雪の型抜きもしました。

 

雪のケーキ

雪山のトンネルも出来たよ。

今回の遊びは、親子でおでかけ北海道「野あそびブック」の106、107,112,117ページに載っているので参考にしてください。

次回のちびっこ遊び隊!は、2月20日(木)発寒西公園で雪あそび&冬の自然さがし!です。参加者募集中!
ohyou

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(火) さっぽろ自然散... | トップ | 2月5日(水)足跡に注目する自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事