人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

睡眠時間を中心とした生活にすべし

2019-10-18 17:13:08 | ダイエット・美容

40代に入り、無理のきかない体となりました

最近、睡眠時間7時間(少なくとも6時間)を確保する生活スタイルを目指し、

仕事を20時ぐらいまでに終わらせて帰るようにしています。

 

お客様のご要望には早急に対応するようにはしますが、無理はしません

睡眠時間が6時間以内になるとパフォーマンスが落ちるからです。

無理がきくのは30代までですね

 

で、毎日23時ぐらいには就寝するように努めております。

睡眠時間6時間~7時間(もっと寝れるときはそれ以上)を確保して

2~3ヶ月が経ちますが、すこぶる快適

 

忙しければ睡眠時間を削ればいいという考え方は

非生産的であることに気が付きました。

 

睡眠時間が短いと心がおかしくなります。

すべてにストレスを感じて体もおかしくなります。

結局だれのためにもなりません。

 

10代の頃から睡眠時間を中心とした生活を送ったほうが

常に快適で人生が豊かになると思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業電話にその業務はもうや... | トップ | ラグビー日本代表、ありがと... »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事