人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

営業電話にその業務はもうやっていないと伝えるとスムーズに切ってもらえる

2019-10-18 16:51:42 | 業務日記

コピー機の営業電話には使えませんが、

こちらの業務に絡んだ営業電話には

「あいにくその業務はもうやっておりません」

と伝えるとスムーズに切ってもらえます

 

これまでは断っても食い下がるしつこい営業がいたり、

ガチャ切りや仕返しのワンギリなどがあったり、

本当に嫌な思いをさせられてきました。

 

たまたま今年から新規開拓をやめた業務があるのですが、

その業務に絡んで

「お客様を紹介したい」とか

「窓口になるサイトのご紹介」とかの営業電話が数回ありました。

 

で、「もうその業務はやっていないんですよ」と言うと

皆さん、「そうですかあ」と言って素直に切って行かれます(笑)

 

今年は迷惑電話対策の電話機に変えたので、

一度かかってきた営業電話は着拒登録をするようにしたので、

かなり嫌な思いをすることが減りました。

さらにこの「業務はやめた」対応によりイラッとすることもなくなりました。

 

心穏やかに仕事に集中できます。

実際その業務をやめていなくても営業電話対策には使える手かなと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンと競歩はせめて軽井... | トップ | 睡眠時間を中心とした生活に... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事