人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ホリエモンやひろゆきは、ただのご意見番

2024-05-13 18:49:20 | 徒然日記

堀江貴文氏、初「LCC」搭乗での違和感指摘「日よけ」問題「どっちが正しいの?」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-240513-202405130000716

 

以前、何だったか大きな事件があったときに

ホリエモンが「解説します」みたいなタイトルでYouTubeを投稿していました。

表に出ていないような話があるのかなと思って覗いてみたところ、

ワイドショーと同じ情報をホリエモンがそれらしく話していました。

 

そのときvorinは思い出しました。

そうだ、この人って専門家でも何でもないんだった(笑)

ただの元会社経営者だったわ。

 

ホリエモンは一つの会社を上場させ、多くの社員を雇用した実績があり、

最後に会社をつぶし、刑務所に入るという人生の荒波を経験していますが、

ただの一般人です。

 

いろんなジャンルの事件や出来事について呟かれますが、

その分野の専門家でも、神様でもないのに

細かく解説することなんて出来るわけがないのです。

 

ひろゆきも同じようなものですね。

2チャンネル?という新しい世界をネットの中に構築したという実績をお持ちですが、

この前、NHKでムツゴロウさんの過去の放送を再放送していたときに

ひろゆきがWikipediaに書かれていることを鵜呑みにして

ムツゴロウさんが生前否定しているのに

死後にまことしやかにその嘘を世の中に垂れ流したことを知りました。

ひろゆきの話は、Wikipediaレベルということです。

 

この二人がなにか呟くとYahoo!ニュースなどに取り上げられますが、

和田アキ子さんや美川憲一さんと同じような

ご意見番なんだよなと思った次第です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日テレビが大谷翔平ばかり... | トップ | JCBのプレモカード »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事