野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

ニンニクの試し掘り

2020年06月14日 | 野菜

  ニンニクも収穫時期になってきたので、試し掘りをしてみました。何と立派に成長していました。

近日中に天気を見て収穫をします。

  大玉トマトは桃太郎です。2本植えたのですが、一本だけはわき目を伸ばし二本立ちにしました。

WEBで調べたら、一番花の下の脇芽を伸ばすとの事でした。

  一個だけ小さい実を付けてきました。実際食べれるようになるのに一か月もかかるでしょう。

 

  今日は昼から雨がポツポツ。これで梅雨入りになるのかな?梅雨は嫌ですね。洗濯物は乾かず、

何よりも畑に行けなくなるのが残念です。

  先日植えたサツマイモ、安納芋の苗だけが具合が悪いです。10本のうち、三本は茎が枯れてきました。

他が伸びてくれれば、それで諦めようかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫 | トップ | 花植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事