少林寺流空手道拳昇会

道場案内・活動記録・会員間出来事など

高取山から~雑記

2016-10-23 21:57:21 | 日記

H28,10,21

須磨浦公園~須磨アルプスを経て高取山山頂にある高取神社詣で~鵯越駅まで久しぶりのハイキング

旗振山から明石海峡大橋を臨む             

久しぶりに六甲山系を歩き、高取山山頂より神戸市街~大阪方面まで広がる絶景を見下ろす。

 高取神社で 健脚で詣でられる幸せを思う。 これからも続きますように! 手を合わす。

高取山を下山途中、携帯に地震情報が鳴り響く   山中でも微弱の揺れを感じる。

鳥取県中部地方で地震発生! またしても!! 南海トラフが起きれば、たった今、見下ろした神戸の市街地も阿鼻地獄と化すだろう。考えたくもない。でも地震は全国各地で毎日のように発生している。備えは必要だ。出来うる限りの備えをして、あとはポジティブに生きていくしかない。こんな言葉をふと思い出した。「たとえ明日死ぬとしても、今日、僕はリンゴの木を植えよう」素敵なメッセージだ どんなときも希望と強い心を持って生き抜いていこう!そんな気持ちにさせてくれる。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿