中村勘三郎さんのご回復ご復帰関西興行を心よりお祈り申し上げます。
中村勘三郎さんが初期の食道がんで入院「大変に驚いちゃいました」
産経新聞 6月18日(月)14時35分配信
歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、初期の食道がんであることが判明し、治療のため入院したことが18日、分かった。松竹が発表した。
勘三郎さんは昨年、突発性難聴で約半年間休業。復帰後、昨年11月から今年5月にかけ「平成中村座」のロングラン公演を行ったが、その後の検査でがんが見つかったという。9、10月に予定されている長男の中村勘九郎さん(30)の襲名披露公演には、治療のため出演しない。
勘三郎さんは松竹を通じて「私自身も大変に驚いちゃいました。新たに与えられたこの試練に立ち向かい復帰に向けて治療に専念いたします!一日でも早く元気な姿をお見せできる様に!!」とのコメントを発表した。
<中村勘三郎さん>初期の食道がん 9月の大阪松竹座休演
毎日新聞 6月18日(月)13時11分配信
歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、初期の食道がんであることを18日、松竹と所属事務所が発表した。治療に専念するため、9月の大阪松竹座、10月の名古屋・御園座で行われる「中村勘九郎襲名披露興行」は休演する。
中村勘三郎さんのご回復ご復帰関西興行を
心よりお祈り申し上げます。