乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

中村勘三郎さんのご回復ご復帰関西興行を心よりお祈り申し上げます。

2012-06-19 | 舞台・音楽 雑感メモ



 中村勘三郎さんのご回復ご復帰関西興行を心よりお祈り申し上げます。





 中村勘三郎さんが初期の食道がんで入院「大変に驚いちゃいました」
 産経新聞 6月18日(月)14時35分配信

 歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、初期の食道がんであることが判明し、治療のため入院したことが18日、分かった。松竹が発表した。

 勘三郎さんは昨年、突発性難聴で約半年間休業。復帰後、昨年11月から今年5月にかけ「平成中村座」のロングラン公演を行ったが、その後の検査でがんが見つかったという。9、10月に予定されている長男の中村勘九郎さん(30)の襲名披露公演には、治療のため出演しない。

 勘三郎さんは松竹を通じて「私自身も大変に驚いちゃいました。新たに与えられたこの試練に立ち向かい復帰に向けて治療に専念いたします!一日でも早く元気な姿をお見せできる様に!!」とのコメントを発表した。





<中村勘三郎さん>初期の食道がん 9月の大阪松竹座休演
 毎日新聞 6月18日(月)13時11分配信

 歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、初期の食道がんであることを18日、松竹と所属事務所が発表した。治療に専念するため、9月の大阪松竹座、10月の名古屋・御園座で行われる「中村勘九郎襲名披露興行」は休演する。






 中村勘三郎さんのご回復ご復帰関西興行を
      心よりお祈り申し上げます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君の名は 第1部』(映画)1... | トップ | 『君の名は 第2部・第3部』(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-19 22:39:20
ああ、新聞で知りました。x±x
中村勘三郎さん、癌の宣告をされたそうですね。
無事に摘出できるといいですね。
今は技術も発達してますからね。^±^
ご無事なお体であることをお祈りします。v±v
返信する
おはようございます^^ (てくっぺさま)
2012-06-20 08:14:40
 てくっぺさん、おはようございまーす(#^D^#)
 台風は大丈夫でしたか?過ぎたと思えば,また5号ですね^^
 
 中村勘三郎さん、すぐ前には難聴を克服されたんです。
 良かったと思った矢先の癌宣告です。
 芝居の基本と応用のきく方ですから、ファンのために良くなられていただきたいです☆

 てくっぺさん、嬉しいコメントをありがとうございます!☆
 今日もステキな一日をお過ごし下さいね☆
返信する

コメントを投稿

舞台・音楽 雑感メモ」カテゴリの最新記事