どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.91-56-14 にほん、こえええ

2008-11-09 21:03:00 | 記事保守

日本産しょうゆからヒ素検出=中国

11月5日1時37分配信  

【北京4日時事】中国の国家品質監督検査検疫総局は4日、日本から輸入されたしょうゆから中国での許容基準の5倍を超えるヒ素が検出されたほか、日本産 のコーヒー粉末に最高で規定の2倍以上の銅が含まれていたと発表した。いずれも天津の検疫当局が廃棄処分にし、市場には流通しなかった。
 検疫総局は10月末にも、日本産しょうゆからトルエンと酢酸エチルが見つかったと発表している。 

【関連ニュース】
冷凍ピザからまたメラミン=中国輸入品、流通なし-厚労省
4090袋に毒物なし=在庫・回収品を鑑定-冷凍インゲン・警視庁
包装フィルム工場に防止策求める=ウインナーのトルエン検出-埼玉県
包装フィルム製造工場を調査=伊藤ハムのトルエン問題-埼玉県
メラミン検出卵は偽物?=メーカー、3月に生産停止-中国


保守記事.91-56 ついに、余波がキター!!
保守記事.91-56-2 餃子狂想曲
保守記事.91-56-3 餃子狂想曲
保守記事.91-56-4 餃子狂想曲
保守記事.91-56-5 餃子オリンピック
保守記事.91-56-6 餃子不況、キタコレ
保守記事.91-56-6-2 餃子にかこつけて。。。
保守記事.91-56-7 餃子は続くよ、どこまでも
保守記事.91-56-8 餃子は続くよ、どこまでも
保守記事.91-56-9 中国のせい、じゃないのでしょ!
保守記事.91-56-10 だから、餃子は日本が悪い?!
保守記事.91-56-11 これから続々、餃子不況
保守記事.91-56-12 に、日本がわるいんだから、ね!
保守記事.91-56-13 中国に悪い人はいないアルヨ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿