どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.213-27 どうみても、お前の出番ではないだろう

2008-09-13 13:46:36 | 記事保守

新政権誕生で「外相」返り咲き狙う安倍前首相 (ゲンダイネット)

●本人は麻生支持拡大に必死

「エッ、ホント? 何も聞いてないよ!」

 福田首相が政権を投げ出した夜。都内で宴会に出席していた安倍前首相の耳に「福田辞任」の情報は、何ひとつ事前に届いていなかった。しかも、宴席の相手は政界関係者ではなく、みのもんた……。

 ほんの1週間前まで、完全に政権中枢の“カヤの外”にいた安倍が、福田辞任をキッカケに俄然、本格的な復権へと動き出している。

「麻生支持に回った安倍氏は陣営拡大にシャカリキになっています。ケータイ片手に、石原氏や小池氏の支持に回った若手議員に電話をかけまくり、『ア ンタ、それでいいのか』『大変な目に遭うぞ』と切り崩している。とても首相経験者とは思えない。あまりの必死な形相に『麻生が首相になったら、安倍外相に なるらしい』との声まで聞こえてくる。福田首相に自分の在任期間を超されなかったことが、よほどうれしいらしく、ハイになっています」(自民党関係者)

 しかし、突然の辞任劇から、たった1年。みそぎを済ませるには、まだ早いはず。しかも、KYぶりは相変わらずだ。

「派閥に戻った安倍は、今やオーナーの森元首相に、いいように使われています。“ポスト福田”に麻生を推している森にすれば、安倍は麻生との“パイプ役”程度にしか思っていない。それも分からず、手のひらで転がされている安倍は、やっぱり甘チャンです」(政界関係者)

 安倍は町村官房長官から「ご自身のお考えを若い方に語るのは結構なことだ」と、町村派内の麻生支持を広げるよう求められたという。まるで、パシリ。福田内閣支持率が下がり始めた時、「ぼくの出番が近づいているようだ」と周囲に語っていたという安倍前首相。自民党内に誰か注意する人間はいないのか。

日刊ゲンダイ2008年9月10日掲載)


【過去記事】保守記事.213 この国の、運命!
保守記事.213-2 よ!迷宰相!
保守記事.213-3 もう、ぐだぐだ。。。。
保守記事.213-4 ヒッシダナー
保守記事.213-5 憎いし苦痛。。。。
保守記事.213-6 人身御供
保守記事.213-7 まだ、グデグデ。。。。。
保守記事.213-8 まだ、グデグデ。。。。。
保守記事.213-9 もう、ぎりぎり。。。。。
保守記事.213-10 もうみんな、やりたい放題!
保守記事.213-11 有耶無耶のグダグダ
保守記事.213-12 そこまで言っていいの?
保守記事.213-13 あ~あ
保守記事.213-14 なんだかなぁ~
保守記事.213-15 あ~あ。。。。
保守記事.213-16 波もん
保守記事.213-17 あとは。。。
保守記事.213-18 いわれちゃったよ。。。
保守記事.213-19 まだまだ、グデグデ。。。。。

保守記事.213-20 ほぼ決まり?

保守記事.213-21 ほんとに、大迷惑

保守記事.213-22 あんたが、再チャレンジかい!!
保守記事.213-24 昭恵ヒラリー化計画始動
保守記事.213-25 安倍晋三2.0
保守記事.213-26 安倍晋三2.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿