建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

会社の水田は、稲刈りはもう少し先になりそうです。

2023-08-26 15:50:58 | Weblog
今年も今週から、稲刈りが始まりました。
いろんな場所で、コンバインが忙しく
動き回り、刈り取りをし乾燥をしてます。
来週には、早い所では新米の販売が
始まりそうですね。
会社にも水田があり、少しですが今年は
稲を植え付けました。刈り取り迄、もう少し
時間がかかりそうですね。雰囲気だと
来週、再来週が稲刈りだと思われます。
今年は、コンバインではなく、自然乾燥
させ、稲穂も実験的に新しい事に
利用しようと思ってます。
何十年ぶりの稲穂干しなので、稲刈りの
時は、率先して一緒に作業しようと
思ってます。とても楽しみにしてますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今にも降り出しそうな物凄い... | トップ | 残暑厳しい毎日が続きますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事