建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

基礎工事もほぼ完了しました。

2022-02-21 17:47:18 | Weblog
高基礎の現場の基礎工事も
今日立ち上がりの基礎が
打設完了し、レベラーも
流したので、二日間養生をし、
解体をすれば、今回の基礎工事は
完了となります。

立ち上がりが600mmある今頃では
珍しい基礎です。最近は、基礎の高さが
H300mmが殆どですが、基礎が高いと
後々、点検には便利が良いので本当は、
高いほうが良いんですが、高ければ
玄関の段差の問題があるので、中々高く
するのが難しいんですね。
今回は玄関の階段を4段ぐらい作らないと
多分納まらないかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、いちごデー‼ | トップ | 帰るのを、今か・今かと待っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事