建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

前途多難の新規事業!

2017-02-24 18:40:17 | Weblog
     いよいよ決算が迫って来てます。
     数字を見ればイライラが募り、じーっと
     考え事をしようとすれば、電話が鳴り
     現場に行かなきゃいけなくなってしまったりと
     うまく行かない時はやっぱりうまく行かないものです。
     新規農業参入を決めて2年が過ぎ、新規事業が
     会社の経営を圧迫しているのも事実で、この責任は
     社長である僕にすべての責任があるのも事実です。
     今年が泣いても笑っても最終年の三年目!    
     今年は死に物狂いで結果を出さなければならない。
     だけど社員からは危機感は全く感じられず・・・・・。
     本当につらい毎日です。つい愚痴ってしまいました。
     

     
     頬にあたる風が少し暖かくなったような・・・・。
     海も少し雰囲気が変わってきました。
     
     暖かければ、河津桜の木の下で花見も良いかな?
     って言うぐらい満開になってます。
     気分転換にはもってこいですね。
     ただ沢山の方が、支援をしてくれています。
     今日も財団の方が見えていろいろと試行錯誤
     してもらい、方向性を見出してくれてます。
     生産組合でも、イベントや販売商品の開発など
     さまざまな事を思案しながら販売の模索をします。
     だから今年は必ず結果を出して農業参入が間違って
     いなかったことを証明して見せようと信念を持って
     取り組んでいます。空回りしないように
     頑張りますので、応援してくださいね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭がきれいになってま... | トップ | 久しぶりに椿の里に上がって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事