建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

外部の仕上げ工事に取り掛かっています。

2013-07-27 11:46:28 | Weblog
 行程がギリギリになってしまいましたが、工期に
 間に合わせるためにモルタル部分の仕上げ工事に
 取り掛かっています。今回人数がそろわない為に
 知り合いの左官さんに頼んで、作業に入ってもらいました。
 それにこの暑さの為に、みんな体力の限界に達し
 今日明日二日間休んでもらう事にしてるので
 助けてもらって作業でき、とっても喜んでます。
 これで来週足場を解体するめどがたちました。
 後は残った作業を、段取り良く片付けてもらうだけです。
 無駄の無い作業工程で何とか完了検査を受けようと
 思ってますが、さて、どうなの?大丈夫でしょ!
    
   これがモルタルに塗る下地処理のシ―ラーです。
   これを塗らないと乾いて作業に支障が出るのと
   接着が悪く、剥離の原因にもなります。
   だから絶対に塗らないといけない商品ですね。
    
   今回仕上げ作業に使用するのが、アイカジョリパット
   の白です。左官鏝仕上げで波型に仕上げる予定になってます。
   塗り継ぎが問題なので、作業には時間との勝負に
   なってしまいます。大変ですが左官さん・・頑張ってください。
    

    

    
 外部の仕上げが終わりました。随分雰囲気が変わりましたね。
   後は樋を付ければ、足場の解体をしてもOKです。
    

    

    
   施工をしていたM邸のタイル工事も完了しました。
   キッチンには瓦タイル・洗面にはモザイクタイルが
   施工してあります。仕上がりに納得!です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアリの現場で作業をして... | トップ | 今日は一日修理の対応で終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事