建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

忙しくない土曜日なので、車を改修してました。

2014-11-29 18:13:46 | Weblog
       先週娘と田舎に帰るのか?帰らないのか?
       最終的な話し合いをしに行ったつもりが、
       女房殿と妻の母親を味方に付けた娘の勝ちで
       おまけに車まで、娘に買う羽目になってしまいました。
       子供の二人目の進学で大変なのに、仕方がないので
       女房の車のナビを新しくして、神戸のデイーラーに陸送して
       今後のメンテナンスをお願いすることにしました。
       初めて購入して乗る車なので、保険も全部こっちで入れて
       送らなければならず、苦労は絶えません。この気持ち・・・
       判ってくれるかな?と言う事で乗る車の無くなる女房のために
        
       1500k足らずしか走っていない軽を見つけてきました。
        

        

        
       プッシュスタートも、最新式のフルセグのナビも、エネチャージも
       ついてる最新式の軽自動車です。来年の自動車税を考え、これで十分
       だと自画自賛しながら、びっくりするぐらいの得値で交渉中です。
       なぜこんな新しい車が得値で売りに出たのか?と言うと、不幸にも
       フロントが壁に当たって、エアバックが運転席と助手席の両方
       膨らんでしまったんです。エアバックが出てしまうと、事故車扱いになって
       すごく安くなってしまうとか?だからエアバックの無い状態で通勤しか
       使わないので購入することで、びっくりするような安値で購入することに
       勝手に決めてたんですが、私が事故をしたときに、どうするの?って
       怒られて、高いお金を出してエアバックを両方新しくすることに
       渋々承諾・・・・・おまけにコンピュータにシートベルトも新品に・・・。
       無いお金がもっと厳しくなってしまいました。わけあり物件で
       何とか予算内に収めて、長く乗る計画だったんですが、予想以上の
       価格でかなり検討が必要です。どこかから、足りない分を工面しなきゃ
       いけませんが、何とかなるか?今晩話し合いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針葉樹合板が値上げに転じる... | トップ | 本日波浪警報発令中!です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事