建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

お正月の門松作りに奮闘です。

2011-12-25 14:58:55 | Weblog
日曜日だと言うのに8時前から宮に集合して
門松作りです。本当に雪の降る寒い日にどうして?
と思いつつ来年の事があるので、どんな段取りか
しっかり見させてもらいました。竹の節の位置にも
決まりがあるなんて初めて聞いた事ばかりで
結構簡単には出来ないなと改めて感心するのでした。
最初は素人ばかりで作れるのかな?と心配でしたが
出来あがってみると案外上手に出来るもんだなと
プチ自慢ですかね。
 
  みんなで作ったお宮の門松です。
    中々の出来栄えですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来的にはリフォームトータ... | トップ | 多少でも冬型の気圧配置は緩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事