建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

夕方になってから雨が降り始めました。

2017-06-24 17:08:12 | Weblog
     一日中曇り空でしたが、何とか雨は
     降らずに一日仕事が出来た雰囲気です。
     梅雨なので、これが当たり前・・・・
     夜は逆に降って欲しいものですね。
     
     外回りの擁壁工事を行ってます。
     立ち上がりの型枠の設置を
     始めていますが、距離が長いので
     多分立ち上がりの打設は水曜日
     ぐらいの予定ですね。
     
     ここは既存の擁壁の補強工事を
     行っています。
     鉄筋を組んでこれ以上コンクリートが
     割れないように補強工事を行います。
     月曜日には天候を見て打設工事の
     予定です。
     

     
     今度のギフトショーにこの苔ボックスを
     出店してみようと思います。
     軽くワックスオイルを塗って、商品の
     仕上げを変えてみようと思います。
     

     
     ミニハンドと苔と多肉の組み合わせで
     インテリアを作って、ギフトショーに
     出品してみようと計画中!
     スナ苔を入れてみて、しばし検討するも
     いいアイデアが浮かびません。
     明日は多肉を求めて、若干目当ての店舗へ
     訪問してみようと思います。
     何かヒントがつかめるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋の再植え付けです。 | トップ | 多肉植物と苔のコラボで商品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事