建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

早朝から地引網・・・・・・疲れましたね。

2012-08-05 15:01:43 | Weblog
早朝5時集合・・・・・地引網の準備
6時には海岸に人が集まって網を引き始め
一回目が終了・・・・残念ながらあまり魚は入らず
二回目を準備・・・・二回目はかなりの収穫・・・でも
魚は小ぶりでしたね。夏の風物のキスが入ってて良かったです。
地引網が終わるとすぐにおろちボートのボランテイア・・・。
暑い中での作業は本当・・・・疲れますね。
午後の二時までかかりましたがヘトヘトになってしまいました。
もう来週は盆なのでまたボランテイアが待ってます。
あー夏はこれがあるので大変だな・・・・・・。
  
  木が腐って倒れてた看板です。日曜日なので沢山の
  海水浴の人が岩場で遊んでました。目立つ所に立ってるはずの
  看板・・・これは倒れて草むらの中でしたが、魚介類採っては
  いけないものがいろいろ書いてあり・・・・ちょっと採っても
  罪になるのでいくら遊び感覚で手軽に・・・なんてことは今は駄目です。
  僕も過去に反省する事があり、今は見向きもしません。
  皆さんも気を付けて、磯遊びをしましょうね。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコもこの暑さでかなりだれ... | トップ | 盆前のひと踏ん張りですね・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事