建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

ペレットストーブのメンテナンス作業に行ってきました。

2014-03-27 18:26:16 | Weblog
     昨日ペレットストーブが動かなくなったと連絡を
     もらっていたので、午前中三瓶山まで不具合の状況を
     確認をしに行ってきました。商品に自信を持って販売を
     しているので、こんな簡単に壊れるわけがないと信じて
     訪問した手前、直らなかったら?と多少不安もあったんですが
     現場で確認をすると、異常燃焼の安全装置が働いて
     運転不可になってました。早速安全装置を解除して異常燃焼の
     原因を調べましたが、本体には異常はなくて、吸入空気の
     不足によって多分庫内の温度が上がったと判断し、約一時間ぐらい
     確認をしましたが、燃焼に問題が無かったので、説明し帰途に。
     うれしいことに二件ほど紹介してもらっていたので、来週に訪問
     する約束をして、メンテナンス作業を終了です。
     段々ペレットストーブ事業も引き合いが多くなってきました。
     今年の秋は、かなりの受注が見込めそうな気配がします。

      
     裏板をはがして、モーターや基盤を確認し本体のセンサーランプを
     参考にして異常部分の確認作業に入ります。これだけしっかりした
     安全装置があるからこそ、安心して販売できるんですね。
      
     この年度末の一番忙しい時ですが、娘の入院の手続きのため
     出雲に行く途中に、多伎町のラーメン屋さんで外を撮影です。
     穏やかな海で、春本番でしたね。
      
     入院手続きをして、夕方事務所の近くの現場に訪問。
     下地は出来ていたので明日本体の施工をすれば
     工事は完了です。
     明日も天気なので、予定通りに工事は終わることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降るので、玄関サッシの... | トップ | 今年一番の暖かい一日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事