建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

古き万葉の時代を思い浮かべる記事が記載されていました。

2020-10-24 09:27:07 | Weblog
  今朝の山陰中央新報の記事の中に
会社から5kぐらい離れた黒松町にある
高丸古墳の発掘調査の中で、山陰道の
痕跡が発見されたと、記事が記載されています。
飛鳥時代に、石見の国に赴任した柿本人麻呂
さんも通ったかも?なんて書かれていると
古代ロマンを感じてしまいますね。
出雲の国を中心とする、古代に非常に栄えた
と言われる山陰地方の栄枯盛衰の解明に
繋がる大変興味深い記事でした。
青空は広がっていますが、非常に西風の
強い晩秋の天候になりました。
今日はあまり気温も上がらない予報に
なっている様子ですね。そろそろ朝には
暖房が必要になってきそうですね。
この調子だと、今年の冬は寒そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候が回復して晴れに変わり... | トップ | 無事に棟上げが完了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事