建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

自宅の裏で苔の試験栽培を行ってます。

2018-09-19 18:31:01 | Weblog
     現在苔圃場に毎日行くのは不可能なので
     自宅の裏に苔の栽培の試験のための畑を
     作らせてもらってます。
     
     ハイ苔だけでなくシノブ苔やヒノキ苔・大カサ苔
     などがどんなふうに成長するのか?
     湿度との関係は?そんな事を本気で試行錯誤
     しています。苔担当者が変わるのをきっかけに
     栽培の検証や販売の検証も含め、生産の初期段階
     からの見直しを進めています。
     この事業を必ず軌道に乗せるためには
     どうしなければいけないのか?自問自答しながら
     取り組んで参ります。
     
     日暮れ前はこんな空でしたね。この調子だと
     明日の午前中は雨は降らないのかな?
     出来れば晴れて欲しいんですが、どうなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔圃場は昆虫の宝庫です。 | トップ | 雨が降っても外仕事です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事