建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

今日は若干涼しい感じの月曜日でした。

2014-07-28 19:03:25 | Weblog
    早朝より清々しい朝の気温で、仕事にも気合が入り
    意気揚々とするも、やっぱり日が高くなると日差しが
    とても肌に痛いほどですね。ただ先週ほどの暑さではなく
    一日外で仕事をしている人も、楽ではないが今日は仕事が
    出来る方でしたね。このまま若干でも涼しくなってくれると
    非常に都合が良いんですが・・・・・・どうなんでしょうか?
      
    車庫の基礎の片付け真っ最中です。余分なコンクリートを
    はつって、補修をしておきました。後は上棟待ちですね。
      
    鉄筋組の終わった倉庫の現場です。若干の忘れがあったとか?
    たいしたことではなかったので、すぐに解決・・・・
    明日の午後から、打設予定です。小さな基礎ですが
    コンクリート厚があるので、ポンプで打設をする事に
    しています。夕方押えが出来るか?微妙な所です。
    間に合わなければ、夜もう一回押えに行かなきゃ
    いけないかも?多分夕方には仕上がらないだろう?
      
    店舗の改装中の現場に行ってみました。
    天井を斬新に、べニアを切って施工していました。
    塗装をすると、目地と木目が良い雰囲気を醸し出すのかな?
    出来上がりがとても楽しみですね。
    夕方歯医者で治療してもらって、きれいに治りました。
    今回は女房の言いつけを守って、行きつけの歯医者さんに
    出かけたので、一回で治療は完了です。
    これで今晩から食べるものがおいしくなる事でしょう。
    日暮れ前に新築の基礎の現場に寄って見ると、明日の鉄筋組みを
    待つ状態になってました。忙しいさなかですが、すべてを工期内に
    間に合わせそうな状態に持ってきたので、安心しました。
    後は天気との相談でしょう。今週もすべてが順調に進むことを
    信じて、一週間頑張って仕事に取り組もうと邁進するのみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家から一歩も出かけませんで... | トップ | 今日はちょっと遠くまで営繕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事