建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

穏やかな年末大晦日ですね。

2011-12-31 14:43:43 | Weblog
午前中9時から近所の宮の元旦祭の準備です。
今晩からは初詣の人のために寝ずの番です。
今年は総代なのでまだ気が楽ですが、来年は
総代長をしなければいけないのでちょっと憂鬱・・・。
でも来年のことは来年また考えればいい事なので
深くは、どうでも良い事ですね。
午後からは毎年恒例の蕎麦打ちです。
兄家族もそろって一緒に手打ち蕎麦作りです。
これがないとやっぱり大晦日ではないですね。
夜はこの蕎麦を食べてみんな元気で長生きですね。

  一生懸命蕎麦を切っている長女です。
    すっかり社会人のように立派になりました。

大晦日に魚釣りをする人です。正月魚を釣るためなのか?
    それとも単純に楽しむためか?どっちでもいいけど
               事故の無いように気を付けて下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残った仕事の打ち合わせに病... | トップ | 謹賀新年・・・・明けまして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事