来週開催される安全運転講習会のパネラーなので
今日から資料作りに邁進している。
会社のすぐ近くにとても見通しの悪い三叉路があり
ここで事故が多発しているので、この事故の発生する
要因と事故を未然に防ぐ対策を検討し会社として
社員にどう事故防止に役立てるのか?そう言った事を
判り易く資料に添付しようと思っている。
事前に警察署に提出しておけば、当日参加する人に
35部程度のコピーをしてくれるそうなので出来れば
水曜日まで提出を考えています。でもこうやって安全運転
に対するミーテイングや資料を社員に配るとやっぱり
安全運転に気を付けたり、交通規則を順守するようになるので
定期的に講習はやった方がいいように感じています。
早く資料を作って社内ミーテイングしないといけないですね。
ここが会社のすぐ先の交差点です。この止まれの
停車線を一旦停止を怠れば、民家で見えないので
直進してきた乗用車と接触事故を起してしまいます。
直進車がスピードを出していたら重大事故になって
しまう事もあります。この度カーブミラーの位置を
変更していますが、対策としては不十分でしょう。
今日から資料作りに邁進している。
会社のすぐ近くにとても見通しの悪い三叉路があり
ここで事故が多発しているので、この事故の発生する
要因と事故を未然に防ぐ対策を検討し会社として
社員にどう事故防止に役立てるのか?そう言った事を
判り易く資料に添付しようと思っている。
事前に警察署に提出しておけば、当日参加する人に
35部程度のコピーをしてくれるそうなので出来れば
水曜日まで提出を考えています。でもこうやって安全運転
に対するミーテイングや資料を社員に配るとやっぱり
安全運転に気を付けたり、交通規則を順守するようになるので
定期的に講習はやった方がいいように感じています。
早く資料を作って社内ミーテイングしないといけないですね。
ここが会社のすぐ先の交差点です。この止まれの
停車線を一旦停止を怠れば、民家で見えないので
直進してきた乗用車と接触事故を起してしまいます。
直進車がスピードを出していたら重大事故になって
しまう事もあります。この度カーブミラーの位置を
変更していますが、対策としては不十分でしょう。