上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

読書の秋

2017-10-29 14:39:31 | 日記
先日、地元帯山小学校の朝の読み聞かせボランティアに行ってきました。
今回は、事前に図書館に行って選書した本をもって学校に行きました。
時間がないと、家においてある絵本を持っていくのですが、図書館で選んだ本の方が断然、子どもたちも喜んでくれるようです。
選んだ絵本は、「ピンクのれいぞうこ」。
とてもわくわくする本でした。
秋の夜長、皆さんも図書館を利用して、親子、家族での読み聞かせの時間をつくってみてはどうでしょう。
きっと、心の中が暖かくなるはずです。

でも、しんぶん赤旗には、全国の書店が厳しい状況にあるとの記事もありました。
ときどきは、本屋さんにも足を運びましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題だらけの立野ダム建設は... | トップ | 10月30日午前10時・「北口和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事