早起きして、七尾市小島町の小さなお山にある「小丸山公園」に行って来ました。
なかなか青空と桜が一致しないお天気がここんとこ続いて、今日こそと思い、
花見に行って来ました。
早朝の花見は、生命の息吹を強く感じます。
小鳥たちの朝の「おはよう」の鳴声や、桜の蜜をたくさん吸って、「おいしい」
の鳴声がすぐ近くから聴こえて来ました。
また、枝から枝へ、自由に飛び交ういろんな種類の鳥たちを見ることができました。
カエルパパが言う、この木はねまだ若いから桜の色が美しいんだよ
幹が太くて、樹齢何百年ともなる桜の木は、枝を見てごらん、桜が咲いてない枝が
あるだろう・・・
そうなんだ、いままで、桜は美しいだけ見ていた気がした。
・・・・・・・・・こうして、今年も桜を見られたことに感謝した。
日本の桜、子供頃から身近に見てきた桜が、また違った角度で見られたような
気がした。
いつもは、週末は志賀町へお出かけする、家族に、
言いました。「今週は、ここに居よう」。
桜を一緒に見たかったからです。
小丸山公園でちょっと見つけたお花の階段。素敵でした。
桜が満開と同時に、能登島の菜の花も満開を迎えました。
やさしい風吹くと、天然の香水が大きく深呼吸させてくれて、眠ってる脳が
活性化します。とても清清しい気分になりました。
午前が見ごろです。午後になると、向かいの木々の陰が菜の花畑までのっぽに
伸びますので・・・
小丸山公園は桜が満開。花火日和。
能登島は菜の花が満開。気分爽快。
きょうも素敵なお客様に感謝
これから、ガーデンの花々をじゃんじゃん撮って記事にしますね。
http://www.nhk.or.jp/kanazawa-beauty-blog/
↑全国のみんさんにも、ごらんいただけるように、投稿しました。コメントよろしくです