海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

~能登島イルカ写真展のお知らせ~ 海とオルゴール

2012-12-09 21:17:20 | 能登島 野生イルカ写真展

12月に入り、お天気が目まぐるしく変化しっぱなしで・・・なんだか、気持ちまでへこみ気味です・・・
初雪・・・爆弾低気圧・・・大雪・・・
今日から大雪注意報が出ています。
能登島大橋は12月に入って2回も通行止めになるし・・・
スタッフが言いました。
能登島大橋は、今月に入ってから2回も通行止めありましたけど、こんなことってあるんですか。
・・・・・・・こんなことは、2007年の能登半島地震と、今年の4月と今の12月だよ。
こればっかりは、しょうがないよ。自然には逆らえないからね。
地震と爆弾低気圧・・・・こればっかりは・・・
能登の観光事業が本職だから、交通の影響は痛手です。
気持ちを取り直して、この冬のお楽しみ・・・
海とオルゴールでイルカの写真展を開催することにしました。
能登島イルカの元気な姿を写真におさめました。
ぜひ見に来てね。

能登島イルカの戯れ
 能登島イルカの恋
  能登島イルカの元気
   能登島イルカの赤ちゃん
いろいろ・・・・・

あと・・・・能登島のイソヒヨドリ
それから 輪島の窓岩の夕日ダイヤモンド
そして恋路海岸の朝日・・・
海岸で暮らす猫

いろいろ
この冬の海とオルゴールの風物詩
うみねこの舞いもお楽しみいただけます。

開催期間
12月10日~当分の間
時間は、営業時間中
冬季営業時間は午前10時から午後4時20分まで。
普通なら、こんなに早く閉めるのは考えられないと思いますが・・・
日が暮れるのが早いので、11月から2月末までは、午後4時20分にクローズします。
真っ暗な海は怖いよ~。だから・・・日が沈んだらクローズですっ!


テーブル越しからは、うみねこのシュイちゃんが、いますよ。


海とオルゴール・・・今日たずねられたことがあります。
オルゴールはどこにあるのですか?
ちょっと変ったネーミングだから、いつもオルゴール屋さんと間違えられますが・・・
このネーミングは変えられません。
玄関の戸を開ける・・・
 大切な宝物の蓋を開ける瞬間が海とオルゴールであり続けたいと思い
海は母 オルゴールは子供
大切な絆だったり・・・人とひととの絆だったり・・・恋人だったり
大切なものをイメージしてわたしが名づけました。
海とオルゴール 能登島でお食事が出来る喫茶店憶えてね。


11月19日~12月7日まで、のとしんギャリーかわもさんで「海とつながる場所」
坂下さとみ写真展にたくさんの方が足をお運びいただき、ほんとうにありがとうございました。
その第二弾としまして、海とオルゴール店内にところせましと、写真を飾りました。
ぜひぜひ・・・・能登島の海とオルゴールへお越しくださいませ。
お待ちしています。


最新の画像もっと見る