歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【即席カップめん】日清 カップヌードル ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン味

2015-06-30 21:53:21 | 食べる
日清のカップヌードルから、ベジータです。
ソテー風キャベツ&ベーコン味でした。



めん・かやく 277kcal
スープ    28kcal

見た目からかなり野菜が入っています。


麺は普通のカップ麺用のフライ麺です。

ちょっと生っぽい匂いがしていました。

野菜がたっぷりですが、パプリカの微妙に甘い味が、
全体的なラーメンの総合力を弱めています。


野菜の量が多いのは良かったのですが、
生っぽい匂いとかもしているので、
もっと少ない方が良かった気がします。


【菓子パン】木村屋総本店 あんずあんぱん

2015-06-30 21:52:06 | 食べる
木村屋総本店のあんずぱんです。



228kcal

あんぱんの艶やかかつしっとり差も感じる様なパンです。


穴からはあんずの果肉の黄色い色が垣間見えます。


裏面はしっかり焼かれています。


パンの中には、黒いあんこと黄色いあんずが入っています。


あんずは酸味と甘みのバランスがいい感じでしたが、
あんこのもっと濃厚な甘みと組み合わさると蛇足感があります。
パン自体はしっとり風で、あんことあんずとは別々ならしっかり合いますが、
3つの味が合わさると、雑味が多いような感じに思えてしまいます。


【菓子パン】木村屋総本店 ジャンボむしケーキ レアチーズ さわやかレモン

2015-06-30 21:50:54 | 食べる
木村屋総本店のジャンボむしケーキから、レアチーズのさわやかレモンです。



421kcal

黄色い艶やかなむしケーキです。




紙に包まれていました。



裏面はさらにツヤツヤです。


レアチーズのほのかな甘さに、
さわやかレモンのまさに爽やかな酸味がうまく効いていておいしかったです。


ふわふわさとしっとり感と重量的な意味での食べ応えが兼ね備わっています。

【ポテトチップス】カルビー ピザポテト スパイシーチキン味

2015-06-30 21:49:25 | 食べる
カルビーのピザポテトシリーズから、スパイシーチキン味です。


63g 351kcal

チーズの濃い香りがします。


波型のポテトチップスが45枚入っていました。


オレンジ色のチーズのトッピングとパセリがかかっています。


大きさは普通のポテトチップスです。


濃い目のチキンの旨味がしていますが、
食べているとしだいにピリピリと辛くなってきます。
思ったよりスパイシーさが強かったですが、
チーズのコクもあるので辛さはやや抑え気味です。


チーズのかかり具合に差がありますが、
やはり、たくさん付いていた方がお得感が強いですね。

【ポテトチップス】カルビー 夏ポテト 安曇野わさび

2015-06-30 21:48:17 | 食べる
カルビーの新じゃがを使った夏ポテトから、安曇野わさびです。


65g 361kcal

フライドポテトのような香りのポテトチップスです。


深めのギザギザチップスが、45枚入っていました。


見た目は普通の塩味っぽいです。


甘さのあるわさび味で、
ポテトチップスそのものに、甘さとわさびの刺激が奥ゆかしく同居している感じでした。
あっさり目で食べやすいわさび味のチップスでした。