歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 山形発祥 冷やしらーめん 満足セット

2015-06-24 22:44:14 | 食べる
北海道らぁめん伝丸の冷やしらーめんです。
山形発祥で、夏季限定とのことです。
満足セットで頼んだので、唐揚げも付いてきました。


温かいスープを冷しているみたいで、
氷がのっていました。


チャーシューは炙りトロチャーシューとは違うみたいなので、
もしかしたら、専用のものかもしれません。



黒いもさもさしたものは、のりでした。



きゅうりやもやし、ねぎは冷やしラーメンに合っています。



やっぱり氷を入れているだけあって、
中途半端に温いスープでした。


甘めのスープで、だしはあまり効いていませんでした。
あっさりし過ぎなので、もっと濃い目の味の方がいいかなと思いましたが、
冷やしラーメンならこんなものかもしれません。


茹でてから水でしめているからでしょうか、
麺はとても腰が強くておいしかったです。


いつもこれくらいだといいなあ、なんて思いました。

唐揚げは揚げたてで、衣はカリカリ、
鶏肉はジューシーで熱々でおいしかったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり (グルメジョブ)
2015-08-09 17:16:09
正直、そそられないヘタクソなアングルの写真とシンプルすぎて伝わらない文章。
返信する

コメントを投稿