アメリカで最も売れているというオレオです。
バニラクリーム味です。
1パック 9枚 95.4g 480kcal
オレオは1912年にアメリカで誕生し、日本では1987年から発売開始されました。
オレオの名前はフランス語で黄金を意味する「OR」から取ったとか、
ギリシャ語の山を意味する「OROS」から来たなどの諸説があるようです。
2パック入りの袋です。
1パックには9枚のオレオが入っています。
黒いココアクッキーは見た目的には黒過ぎて、
あまりおいしそうには見えないですね。
しかし、このオレオの意匠は職人技を感じるほど細かく、
そして美しいと思います。
でも、機械成型でしょうけれどね。
よく見ると、OREOの文字を囲っているアンテナの付いたような円は、
ナビスコのマークと同じですね。凝っています。
というか、ナビスコを代表するお菓子という自信が見えます。
黒いクッキーでバニラクリームが挟まれています。
この1セットで1枚です。
黒いクッキーと白いバニラのクリームの対比が素晴らしいです。
両極端のベクトルで組まれたこのサンド。
やっぱり、クッキーのデザインが綺麗ですね。
見た目の両極端的な対比もそうですが、
ココアのビターな味とバニラのマイルドな甘い味の対比も極端ですが、
お互いにしっかり共存してて、
ナビスコの定番、看板商品であることが頷ける、
おいしいお菓子でした。
バニラクリーム味です。
1パック 9枚 95.4g 480kcal
オレオは1912年にアメリカで誕生し、日本では1987年から発売開始されました。
オレオの名前はフランス語で黄金を意味する「OR」から取ったとか、
ギリシャ語の山を意味する「OROS」から来たなどの諸説があるようです。
2パック入りの袋です。
1パックには9枚のオレオが入っています。
黒いココアクッキーは見た目的には黒過ぎて、
あまりおいしそうには見えないですね。
しかし、このオレオの意匠は職人技を感じるほど細かく、
そして美しいと思います。
でも、機械成型でしょうけれどね。
よく見ると、OREOの文字を囲っているアンテナの付いたような円は、
ナビスコのマークと同じですね。凝っています。
というか、ナビスコを代表するお菓子という自信が見えます。
黒いクッキーでバニラクリームが挟まれています。
この1セットで1枚です。
黒いクッキーと白いバニラのクリームの対比が素晴らしいです。
両極端のベクトルで組まれたこのサンド。
やっぱり、クッキーのデザインが綺麗ですね。
見た目の両極端的な対比もそうですが、
ココアのビターな味とバニラのマイルドな甘い味の対比も極端ですが、
お互いにしっかり共存してて、
ナビスコの定番、看板商品であることが頷ける、
おいしいお菓子でした。