(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「ノースアジア大学 起業家大学講演 ~起業という選択肢~」!

2012-11-02 | 講演・セミナー
昨日は秋田商工会議所主催、起業家大学講演が
ノースアジア大学で開催されました。

「起業という選択肢 ~アントレプレナーシップを考える~」
と題しまして約1時間お話させて頂きました。






・起業の現状
・学生の内に身につけておきたい事(起業への準備段階)
・4つの選択肢(起業・就職・社会起業家・NPO、NGOへの就職)
・アントレプレナーシップ(起業家精神)

上記、4つのテーマでお話しました。








一昨年起業した池田聖子さんから「起業体験談」をお話して頂きました。





池田さんは、美術大学に進学される方を対象に美術予備校として
「色々美術研究所」を立ち上げました。
現在は秋田公立美術工芸短期大学の講師も務めております。



秋田朝日放送の法定イラストは池田さんが描いております。


ノースアジア大学キャリアサポートⅡの学生の皆さん、
お疲れさまでした。

今回の講演会を今後の皆さんの進路に役立てて頂ければと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿