(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「あきた起業塾 4日目 ~秋田商工会議所~」!

2013-02-05 | 講演・セミナー
一昨日、秋田商工会議所主催「あきた起業塾」が秋田県商工会館ホール80で開催されました。

最終日は資金プランの構築です。

3日間のビジネスモデルを根拠に、投資計画、損益計画、財務計画、資金計画等を作成して頂きました。








午後からは、日本政策金融公庫の融資説明や秋田市の制度融資とチャレンジオフィス秋田の説明がありました。

また、昨年の第3回あきた起業塾を受講されて起業した株式会社管通の中村社長から起業体験談をお話頂きました。



受講生からはたくさんの質問が飛び交いました。

その後、受講生の中から2名の方に、ビジネスプランのプレゼンテーションを行って頂きました。

素晴らしいプレゼンテーションでした。


最後に秋田商工会議所経営支援部 近江谷部長から受講生にお話がありました。




1ヶ月間(4回)にわたって開催された「あきた起業塾」、受講生の皆さん大変お疲れさまでした。

皆さん全員が起業される事を心から祈念しております。

交流会は大いに盛り上がりました。






「秋田県、東北、を元気に!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿