縮小が続く国内ジーンズマーケットにあって大手メーカーのエドウインは、ニッチ市場にあえて参入する消費者嗜好型マーケティングを展開しています。
ジーンズ売り場に足を運ばないような消費者層を開拓する手段として、様々な異業種と組んだコラボレーション商品を開発しています。
例えば釣り具大手、グローブライドと釣りざおを保持するループを備えた「釣り用ジーンズ」を開発しました。
また、ニューヨーカーとコラボして大人の男女向けジーンズや、タカラトミーと共同開発した新キャラクター(人形)ビジネスも展開しています。
8社との異業種コラボでの商品を開発してマーケットに投入、よりニッチに、より顧客に近づいていく顧客嗜好型マーケティングに注目です。
ジーンズ売り場に足を運ばないような消費者層を開拓する手段として、様々な異業種と組んだコラボレーション商品を開発しています。
例えば釣り具大手、グローブライドと釣りざおを保持するループを備えた「釣り用ジーンズ」を開発しました。
また、ニューヨーカーとコラボして大人の男女向けジーンズや、タカラトミーと共同開発した新キャラクター(人形)ビジネスも展開しています。
8社との異業種コラボでの商品を開発してマーケットに投入、よりニッチに、より顧客に近づいていく顧客嗜好型マーケティングに注目です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます