店舗商品の陳列やレイアウトの相談が多くなってきています。
また、秋田県の伝統工芸店やお土産店は、観光客数の増加で陳列やレイアウトに力を入れています。
特にお店(小売業もサービス業も)はこの8月がかきいれどきですね。
その中で店舗の一番の魅力は品揃えです。
その品揃え=商品をいかにアピールするのかが重要です。
基本である、
「見やすい、選びやすい、触りやすい」 (基本が大事です)
が、お客様にとって買いやすい売り場になります。
今一度、お店経営の方は
見やすい・・プライスやPOPが見えますか?
選びやすい・・比較選択する商品がありますか?
触りやすい・・手は届きますか?
をチェックしてみてくださいませ。
「秋田県、東北、を元気に!」
また、秋田県の伝統工芸店やお土産店は、観光客数の増加で陳列やレイアウトに力を入れています。
特にお店(小売業もサービス業も)はこの8月がかきいれどきですね。
その中で店舗の一番の魅力は品揃えです。
その品揃え=商品をいかにアピールするのかが重要です。
基本である、
「見やすい、選びやすい、触りやすい」 (基本が大事です)
が、お客様にとって買いやすい売り場になります。
今一度、お店経営の方は
見やすい・・プライスやPOPが見えますか?
選びやすい・・比較選択する商品がありますか?
触りやすい・・手は届きますか?
をチェックしてみてくださいませ。
「秋田県、東北、を元気に!」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます