「儲けを生み出すビジネスのしくみ」をビジネスモデルといいます。
どのような顧客に、どのような価値を創造して提供するのかを論理的に記述したものです。
ビジネスモデル構築の3要素として、「顧客」「価値提案」「チャネル」を考えます。
「顧客」はビジネスモデルの根幹をなします。
最も重要な顧客は誰かを考えることが、ビジネスモデル構築の第一歩です。
どのような顧客に、どのような価値を創造して提供するのかを論理的に記述したものです。
ビジネスモデル構築の3要素として、「顧客」「価値提案」「チャネル」を考えます。
「顧客」はビジネスモデルの根幹をなします。
最も重要な顧客は誰かを考えることが、ビジネスモデル構築の第一歩です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます