(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「エシカル消費」!

2011-04-01 | マーケティング
大震災の影響で消費の停滞が懸念されていますが、社会のために何ができるかという観点から「エシカル」な消費者行動が広がっています。

消費の自粛が高まる中、被災地支援の寄付や義援金を絡めた様々な商品やサービスに消費者が強い関心を寄せています。

例えば商品の売上の一部を義援金に寄付することで、企業のエシカル的姿勢を消費者に訴えることができます。

社会貢献とマーケティング活動の両立が消費者の支持を得るキーポイントになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富裕層向けビジネス」! | トップ | 「マーケティングの信頼」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事