2011年版の日本企業のグローバルブランド価値の総額ランキングが発表されました。
首位は3年連続でトヨタ自動車の「TOYOTA」、2位はホンダの「HONDA」、3位はキャノンの「Canon」がベスト3に入りました。
上位30位以内に自動車・電機系が多数を占めましたが、10位に資生堂が入りました。
インターブランドジャパンの調査でブランドが生み出す利益水準などを勘案して順位を決めたそうです。
首位は3年連続でトヨタ自動車の「TOYOTA」、2位はホンダの「HONDA」、3位はキャノンの「Canon」がベスト3に入りました。
上位30位以内に自動車・電機系が多数を占めましたが、10位に資生堂が入りました。
インターブランドジャパンの調査でブランドが生み出す利益水準などを勘案して順位を決めたそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます