競争優位性を確保するための基本戦略が3つあります。
①コストリーダーシップ戦略(コスト競争で勝っていく戦略)
②差別化戦略(商品やサービスで競争相手より優位に立つ戦略)
③集中化戦略(特定の分野に的を絞って経営資源を集中する戦略)
顧客にとっての自社(自店)の価値を明確にすることが重要です。
何を持って競争優位性を築くかが上記基本戦略です。
ここで注意しなければならない点があります。
続く・・・
①コストリーダーシップ戦略(コスト競争で勝っていく戦略)
②差別化戦略(商品やサービスで競争相手より優位に立つ戦略)
③集中化戦略(特定の分野に的を絞って経営資源を集中する戦略)
顧客にとっての自社(自店)の価値を明確にすることが重要です。
何を持って競争優位性を築くかが上記基本戦略です。
ここで注意しなければならない点があります。
続く・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます