(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「よこて起業セミナー2012 3日目・最終日」

2012-12-17 | 講演・セミナー
一昨日、昨日と横手市雇用創出協議会主催「よこて起業セミナー2012」が、朝倉公民館で開催されました。

4日間(20H)で創業の基本、ノウハウ、そしてビジネスモデルの構築、ビジネスプランを作成して頂くセミナーです。

一昨日は2日間で構築したビジネスモデルのディスカッションを行い、ブラッシュアップして頂きました。



みなさん白熱したディスカッションで、多くのフィードバックが得られました。





また、最終日はビジネスモデルの収支計算を行って頂きました。



投資計画、売上計画、財務計画、資金計画を作成することにより、ビジネスの本質が理解できます。



最後に主催者:横手市雇用創出協議会鈴木シニアIMから修了証書の授与がありました。





受講生の皆さん、4日間大変お疲れ様でした。

起業に向けて頑張ってください。







「秋田県、東北、を元気に!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿