(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「コーポレート・コミュニケーション」!

2013-11-10 | マーケティング
商品の差別化戦略がいまひとつ効力を弱めている昨今、消費者に

選ばれる為には、企業そのものの活動や考え方に共感されること

が必要です。

消費者はどうせ買うなら社会に貢献している企業、その理念に共

感できる企業から購買したいと思っています。

企業そのものを消費者やユーザさらには社会全体に売り込み、印

象づけることの重要性が認識されるようになってきています。

それがコーポレート・コミュニケーション(CC)です。企業は

今後増々CCで消費者の共感を呼び込むことが重要となります。





「ビジネス創造を応援します」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする