(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「Delivery(納期)」!

2012-04-20 | 経営
納期とは、財(商品やサービス)を顧客に納めるべく、顧客と約束した期日をいいます。

仕事も基本的には期日(納期)に追われるのが常で、その納期に間に合わなければ、顧客との信頼関係が崩れてしまいます。

納期管理の甘さは致命的になります。

そこでスケジュール管理を行うことが重要となります。

そのスケジュール管理(日程計画)は3つに分けて行うことが基本となります。

手帳を例にすると、1カ月の見開きが大日程計画、1週間の見開きが中日程計画、1日の予定が小日程計画となります。

この3つの日程計画で管理することが、スケジュールを統制するためには重要といわれています。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする