納期とは、財(商品やサービス)を顧客に納めるべく、顧客と約束した期日をいいます。
仕事も基本的には期日(納期)に追われるのが常で、その納期に間に合わなければ、顧客との信頼関係が崩れてしまいます。
納期管理の甘さは致命的になります。
そこでスケジュール管理を行うことが重要となります。
そのスケジュール管理(日程計画)は3つに分けて行うことが基本となります。
手帳を例にすると、1カ月の見開きが大日程計画、1週間の見開きが中日程計画、1日の予定が小日程計画となります。
この3つの日程計画で管理することが、スケジュールを統制するためには重要といわれています。
仕事も基本的には期日(納期)に追われるのが常で、その納期に間に合わなければ、顧客との信頼関係が崩れてしまいます。
納期管理の甘さは致命的になります。
そこでスケジュール管理を行うことが重要となります。
そのスケジュール管理(日程計画)は3つに分けて行うことが基本となります。
手帳を例にすると、1カ月の見開きが大日程計画、1週間の見開きが中日程計画、1日の予定が小日程計画となります。
この3つの日程計画で管理することが、スケジュールを統制するためには重要といわれています。