小売業の販売促進政策としては、特売を中心とした「ハイ&ロー」政策が主流です。
「ハイ&ロー」政策とは、特売広告を出す事によって売上を高める政策です。
そんななか従来の「ハイ&ロー」政策から「EDLP」(エブリデー・ロー・プライス)政策へ移行する動きが目立ってきています。
「EDLP」とは特売広告を一切出さずに、毎日安売りする政策です。
広告費や経費を削減することによって、「EDLP」を実現します。
また、店舗運営のローコストオペレーションの仕組みも不可欠です。
「ハイ&ロー」政策とは、特売広告を出す事によって売上を高める政策です。
そんななか従来の「ハイ&ロー」政策から「EDLP」(エブリデー・ロー・プライス)政策へ移行する動きが目立ってきています。
「EDLP」とは特売広告を一切出さずに、毎日安売りする政策です。
広告費や経費を削減することによって、「EDLP」を実現します。
また、店舗運営のローコストオペレーションの仕組みも不可欠です。