経営診断助言の支援先に伺って一番最初に見せて頂くのが経営理念(ミッション)です。立派な筆で書かれているもの、大きな額に入れられているもの、模造紙に書かれて張られているいるもの、様々です。
形はどうあれ、会社の社会的使命を言葉に表し、全社員でミッションを共有する事は何にもまして重要です。
理念(志)があるからこそ将来のビジョン、達成すべき目標、そしてその為の戦略が構築できます。
理念(ミッション)の重要性を理解し構築したとき、また新たな一歩がスタートします。
形はどうあれ、会社の社会的使命を言葉に表し、全社員でミッションを共有する事は何にもまして重要です。
理念(志)があるからこそ将来のビジョン、達成すべき目標、そしてその為の戦略が構築できます。
理念(ミッション)の重要性を理解し構築したとき、また新たな一歩がスタートします。