ウルトラマンランド・ショーレポ・2

 一昨日の続き。
 ウルトラ人形劇が終わって休憩時間に、隣のアミューズ
ゾーンに手紙を書くためのDASHテーブルがあった。
’大好きなウルトラマンに手紙を書こう’という企画だった
のだ。
 11:30から始まるライブステージで行われる’永遠の僕らの
ヒーロー・ウルトラマン’で使用されるらしい。
 開演前に司会のお姉さんが、手紙を回収していた。当然
長男も「がんばってね」というメッセージを書いて出した。
 ケムール人・もといゼットン星人が登場し、手紙の入った
カバンを拾いみんなの前で読むのだが・・・・・
 そこにゼットンが現れウルトラマンと戦い始める。しかし
41年前同様ウルトラマンはゼットンに苦戦

 力尽きたウルトラマンをゼットン星人が客席まで引きずって
行って「ウルトラマンは死んだ」と宣言し、ウルトラマンへの
手紙を破り捨てる。

 一方メビウスもゼットンの前に敗れ、ゼットンは客席まで降り
て来て子供達に迫るのだ。

(残念な事にゼットンのスーツがくたびれていて、口の部分から
スーツアクターの鼻が見える)
 しかし司会のお姉さんが読み上げた手紙のメッセージでウルトラ
マンとメビウスが復活し、メビウスがゼットン星人を倒す。

 そして最後は、ウルトラマンとメビウスのタッグでゼットンを
倒して・・・・というお約束パターンだが、けっこう燃えるのだ。

’みんなの手紙のおかげで勝てた’という結末である。

 昼食後にジャンケン大会が終わって、行われたのが`ウルトラ
戦士と一緒に遊ぼう・ウルトラマンタロウ親子体操’が行われる。
 フック星人などが出てきてタロウに襲いかかろうとするが、腰を
痛め「しっかりと体操をしないと・・・」とタロウから言われ
みんなでタロウ体操となる。

 息子達もステージに上がり一緒に体操を楽しんだ。
 
 ゼットンのスーツの劣化は残念だったが、4回目で初めて初代を
見ることができた。
 セリフも「41年前と同じようにやられるがいい」とゼットン星人が
ウルトラマンに対して言うように、オリジナルへのオマージュがいっ
ぱいだし戦闘シーンもBGMも初代の宮内ミュージックが流れていた。
 また復活してメビウスとのタッグでゼットンを倒すシーンに流れた
のは’ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟’のテーマ。
 メビウスの紹介では「暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人を倒したメビウ
ス」と紹介されていたのが妙に嬉しかった。
 昨年はセブンとタロウのタッグでマグマ星人を倒す話だったが、
やはり一旦セブンがマグマ星人にやられて星人が客席に乱入していた。
BGMもしっかりレオでのヤツを使用してくれたり、拘りが強いのが
嬉しい。
 来年は、どんなショーが見られるか楽しみだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 負けは恥では... ボクシング観... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-10-20 06:12:11
降りてきてるゼットン怖い……。
息子は、もうこんなことになったら間違いなく「帰るコール」ですねぇ^^;

…私もぜひとも手紙書きたいです(笑)。
 
 
 
ゼットンは (こーじ)
2007-10-21 00:55:30
>まみ様
 ゼットンの口の部分からアクターさんの鼻が見えて
気になって仕方なかったです。
 でもゼットンより前年のマグマ星人の方が降りてきた時には迫力があって怖がられていましたよ。

 長男は最初は手紙書きを嫌がってましたが、ウルトラマンに渡すと言うと「書く、書く」と喜んで書いてました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。