長男のジュニアリーダーデビュー

 今日は校区ドリームナイトというイベントが行われ、長男が所属
しているボランティアグループ・ジュニアリーダークラブでのデビ
ューとなった。

 ジュニアリーダークラブは市内の中学生以上が参加するボランテ
ィアグループで市の子供育成連絡協議会などが主催するイベントの
手伝いを行うのだが、長男の場合は運動部に関心がなさそうだった
ので こういうボランティアグループに入れればいいかと思ってい
た。

 とりあえず目下の子達の面倒見もいい方だから中学入学と同時に
入会させたのだった。

 13日に行われたジュニアリーダー研修会で次男や友達らを指導
していたのだが、イベントの手伝いという形で参加するのは今日の
ドリームナイトが初めて。
 
 司会進行やアトラクションに参加し妖怪ウオッチのダンスで ひも
爺の面を被って踊ったり、ヒゲダンスをしたりと活躍していたようだ。

 長男は運動神経は今ひとつだが司会をしたり舞台で演技をする
などの度胸はいい方だから、苦手な運動部に入部させてサボられ
るよりも こういうボランティアをさせたのは正解だと思う。

 これからも得意分野で頑張って欲しいものだ。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オールスター... W杯の3位決定戦考 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。