昨日、今日と入学式が続き

 コチラでは昨日が小学校、今日は中学の入学式が行われた。

 入学式の出席は小学校は6年生のみだが中学の場合は在校生全員
という事で昨日は次男と娘は在宅だったが、今日は長男は登校して
昼前に帰宅したのだった。

 昨年は娘が小学校、長男が中学に入学だった事から2日続けての
入学式になり慌しかったのだが、今年は一転して静かな入学シーズ
ンとなった。

 とりあえず娘が小学校に入学したので我が家は当然ながら小学校
の入学式には縁がなくなったわけで後は中学で2回、高校で3回の
合計5回は入学式があるわけだ。

 残念ながら私は営業という事で出席できないのだが唯一出席でき
たのは月曜日と重なった09年の次男の入園式。

 この時は次男が通っていた子育て支援センターの友達と一緒に会
場に入場しただけでなくリラックスするために歌わせたチューリッ
プの歌を歌い終わった後‘枯れた、枯れた’と嬉しそうに歌ってい
たのを思い出す。

 そういう意味では残り5回のチャンスで、1回ぐらいは月曜日と
重なって欲しいと思うのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 残塁が多いと... ウルトラマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。