サマーフェスタ打ち上げで思う事

 今日9月23日は19:30から地元の居酒屋でサマーフェスタの打ち
上げを行い、サマーフェスタとキックベースの反省会と10月から
始まるカルタ練習の打ち合わせも行った。

 思えば昨年サマーフェスタはなかったもののキックベースの反省
会を行った時にキックベースの参加賞の話が出て、メンバー達の意
見を聴いたところ子ども達は意外に駄菓子が好きだからオモチャ屋
さんで売っている駄菓子の詰め合わせがいいのでは?という意見が
出て翌週早速オモチャ屋さんに連絡し梱包までしてもらう形で各家
を配布して回る事ができたのだった。

 これは私の考えでは思い浮かばなかった事で、正しく3人寄れば
文殊の知恵とはよく言ったものだと思う。

 さて話し合いの席で最初にサマーフェスタの収益を報告した後に
飲みながら料理を堪能するわけだが、今年は事情があって小学校の
グランドを使えなかった一方で西田川高校のグランドを使ってそれ
なりに上手く行った事や学童に行く子ども達を学校まで送ってくれ
たメンバーにも改めて感謝の言葉をかけるなど私1人では絶対にで
きないしメンバーさまさまだと思うのだった。

 ただ4年前まで打ち上げに使っていた居酒屋がサマーフェスタの
打ち上げが終わった9月一杯で閉店していたので、以後どこで打ち
上げをやるのか?大いに困惑したのを思い出すが何とか新しい打
ち上げ場所が見つかってよかった。

 とはいえ昨年9月にキックベース反省会を行った居酒屋も昨年度
で閉店してしまい、再び次の店を探すはめになったわけで首尾よ
く新しい居酒屋が見つかってよかったと思うのだ。

 とまぁ飲みながら感慨にふけって話が弾むと2時間を過ぎていた
わけで、やはり楽しい会合は時間が経つのが早いと実感した。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 曲がり角にあ... 流星人間ゾー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アミーゴ今野)
2023-09-30 08:33:14
北海道でも、オータムフェストがあり、行きました。他の都府県でもオータムフェストあるかな?
 
 
 
オータムフェスタとはとは言いませんが (こーじ)
2023-10-02 00:43:29
>アミーゴ今野様

 オータムフェスタとは言いませんが、公民館まつりというのはありますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。