亀田興毅とりあえず2階級制覇だが・・・・・・

亀田が内藤に判定勝ち、2階級制覇(読売新聞) - goo ニュース

 今日さいたまスーパーアリーナで行われたWBCフライ級タイトルマッチで
挑戦者の亀田興毅が3-0の判定で内藤大助に勝ち2階級制覇を達成した。

 ただ普段WOWOWなどで見慣れている世界戦をはじめ長谷川や西岡の
試合に比べて凄い違和感が残る内容だったし、亀田が暫定王者のポン
サクレックに勝てるのか?とも不安になるものだった。

 この試合の勝者は90日以内に暫定王者のポンサクレックと統一戦を義務
付けられているのは試合前から分かっていた。
 そんなわけで日本人同士だからポンサクレックに勝てる方に勝って欲しい
と考えていたし、これまでの両者の戦いぶりからして内藤の方がポンサク
レックに勝てそうだと思っていた。

 世界戦の判定基準は
1:クリーンヒット

2:攻勢点

3:どちらのペースだったかというリングジェネラルシップで必ずどちらかに
振り分けるのが通例だ。

 4R終了時に38-38が2人だったのは理解できたが、5R以降は内藤が一方
的に亀田を追いまくりパンチをヒットさせていたわりに8R終了時点で77-75が
2人と78-74が1人と意外にも亀田に流れていた。

 これで内藤が‘倒さないと勝てない’と焦ったとしか思えないのだ。

 9R以降は内藤の手数のわりにヒットが減り、少ないながらも亀田の左が
ヒットしていたので亀田にポイントが行ったとも思えるが4Rから8Rまでの
内藤の攻勢がポイントにならなかったのは不思議でならない。

 亀田の手数は殆どなかったのだが・・・・

 とりあえず私の採点は116-112で内藤ではあった。
 ただし内藤のパンチが当たっても亀田が倒れる気がしなかったのは内藤
の衰えという事かもしれないし、つぶれた鼻などを見ると次にポンサクレック
と対戦しても勝つのは厳しいかなとも思った。

 ただし亀田も今日のような戦い方ではポンサクレックには勝てないと思うし ポンサクレックに負けるなら内藤の衰えに乗じての奪取と思われるだろう
から、次こそ本当の正念場となるだろう。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 斎田リコが た... 居間掃除とク... »
 
コメント
 
 
 
最悪だね (Taro)
2009-11-30 00:13:18
仕事で試合中継を見れなかったけど、ネットのニューズを見て唖然としました。試合内容はともかく「結果」が最も望んでなかったものになっちゃったね・・。あ~胸くそ悪い。
 
 
 
万歳 (屯田兵)
2009-11-30 07:34:21
やっぱ当たったでしょ、、これで暗黒の時代突入です
 
 
 
Unknown (怪人太郎冠者@1553)
2009-11-30 09:00:17
負けを想定して、レオのテーマソングや論語の一節を用意してこきおろしの文言を考えていたのですが……。

中盤風呂入って観てなかったのですが(風呂入ってると展開が変わることがあるんで)、私の(あやふやな)採点では2R亀田、3R内藤で4Rまでほぼ互角でした。その後入浴したのですが。

どっちしてもボクシングが駄目になる。勝っても「何かが終わりを告げるとき」です。
平家物語の一節を今から準備しましょう。
 
 
 
私は… (Unknown)
2009-11-30 10:03:34
逆に予想通りでした
そもそも内藤がそんなに強いとは思ってなかったので
ただ盛り上がらない試合を必死にヨイショするアナウンスには閉口しました
しかし、今日の新聞TV欄を観て更に愕然
TBSが総てのニュースやバラエティでこの試合を特集し、なおかつ夜にはスペシャル??
呆れました
最低のTV局だな、ここ…
 
 
 
最後の (屯田兵)
2009-11-30 18:55:23
判定を読み上げないようにって指示したらしいじゃん

くそ局のTBSが・・・きのうで日本のボクシングは

死にました、勝手にやってください。

そのうち親父も復活するぞ・・・安河内とくんで
 
 
 
Unknown (吉法師)
2009-11-30 23:07:51
内藤選手、気負い過ぎだったのかなあ、サウスポー相手に正面から行き過ぎ、ポンサクレックとの3、4戦の時のような両サイドからの攻めが全く出せなかった。

亀田が勝ってしまうと、屯田兵さんの仰る“暗黒の時代”が来てしまう、それだけは阻止して欲しかったのですが、残念です。長谷川、西岡両チャンピオンが健在な内はともかく、彼らが去った後もボクシングを見続けるか?と問われて、「はい」と答える事が出来そうに無い、今はそんな気分です。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2009-11-30 23:45:15
>Taro様
 たしかに2年前までの内藤なら勝っていたでしょうけど、やはり減量疲れなどもあったのですかね?
 次にポンサクレックと戦った時が評価の分かれ目で
しょう。

>怪人太郎冠者@1553様
 まさしく日本ボクシングが終わりを告げるとき・・・
ですか、中継のTV局がウルトラを作っていたというのも何かの縁でしょうか?

 5Rから8Rまでの採点は?ですね。

>Unknown様
 全く最低のTV局ですね。
 ここの番組は全く見ないというレジスタンスを敢行するしかないでしょう。
 採点を発表せず勝者だけ言えなどという指示も出していたようですし・・・・

>屯田兵様
 何だかヤ○ザオヤジまで復活しそうで嫌ですね。
 とは言っても事実上復活してますけど。

>吉法師様
 長谷川&西岡の本格的なボクシングとTVマッチに二極化されそうな雰囲気ですね。
 やはりオーバーワークなどもあったのでしょうかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。