亀田興毅・またも敵前逃亡!

 今日のスポーツ紙を見ていると
「亀田興毅をWBAフライ級王者の王者デンカオセーンに挑戦させず7月下旬
にメキシコで暫定王座決定戦に出場させる」
という記事が載っていて驚いたと同時に ‘やっぱり そうきたか’と思った。

 まったく予想通りの行動をしてくれる連中だ。

 昨年あたりからの亀田興毅の迷走ぶりは目に余る。
 WBA1位にランクされているにも拘わらず当時のWBA王者の坂田健史への挑戦を‘かつての同門相手だから・・・’などという理由で避けて 7月に防衛
したばかりのWBC王者・内藤大助への挑戦を表明した。

  ところが12月に内藤戦が本決まりになると‘オプション契約を付けられた’
などと言って拒否すると同時に‘坂田は1位の自分と2試合続けて挑戦を受け
なかったから暫定王者決定戦に出る’などと言って 11月にメキシコでの暫定
王者決定戦出場を画策。

 これが却下され2位に落とされるとメキシコでの試合をキャンセル。
 そして大晦日にデンカオーセンが坂田をKOしてタイトルを奪取したら
‘やっと念願のWBA王座に挑戦できる’と挑戦を表明。 

 そこまではいいのだが‘6月に挑戦決定’などとブチ上げながら、交渉した
王者側のマネージャーが解雇されていたため暗礁に乗り上げる。
 そもそも11月に暫定王者決定戦などを画策しなければ今頃1位で大手を
振って望みどおり6月に指名試合として挑戦できたはず。

 にも拘わらず姑息な暫定王者決定戦を画策したため2位に落ち、1位で
王者になったデンカオーセンの初防衛戦では挑戦できなくなったのだ。
 そこで解雇されたマネージャーと共謀してデンカオーセンの初防衛戦を
妨害して暫定王者決定戦に出ようとしたが失敗。

  5月26日にデンカオーセンは久高相手に苦戦しながら初防衛に成功した
ので、今度こそ大手を振って指名挑戦者として名乗りを上げると思いきや
今朝の報道どおりデンカオーセン挑戦を拒否するという。

 呆れてモノが言えないとはこの事だ!

 暫定王者とは王者がケガか病気で防衛戦が出来ない場合の特例措置で、
デンカオーセンはピンピンしているのに何で暫定王者を作らないといけな
いのか理解に苦しむ。 

 基本的に亀田は自分より強い相手とは戦わないのでデンカオーセンへの
挑戦を表明した時点で‘ホントに挑戦するのか?’と疑問視する声が圧倒
的に多かった。
 しかも3月に行った怪しげな噛ませ犬相手との前哨戦では、噛ませ犬
ばかりと戦っていた報いでパンチが錆付いていた。

 これではデンカオーセンに挑戦しても、暫定王者決定戦の
相手として名前が挙がっている9位のオマル・サラド相手でも
(特にメキシコでやるとなれば)勝ち目はないのだが・・・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« モテていると... ウルトラマン... »
 
コメント
 
 
 
まーた (Shingo-Ringo)
2009-05-29 23:18:13
まーた、こいつらか!

もう、怒る気にもなりませんね。



ハッキリ言ってこの先のシナリオは見えてきました。

ズバリ!



K-1へ電撃参戦!
 
 
 
Unknown (吉法師)
2009-05-30 09:32:47
この連中に関しては、私はかなり早い時期から、ボクシングが好きでやってる訳ではなく、手っ取り早い金儲けの手段として、その歴史と世界タイトルの権威を利用したいが為にボクシングに寄生しているに過ぎないと見切っておりました。

きっかけは3年前のvsカルロス・ボウチャンでの確信犯的なローブロー連打、それも股間を集中的に打ったの見た時に、この連中のボクシングへの姿勢がどんな物であるのかが見えて、非常に不快な気分になりました。以来、この一家の事など、何があっても評価しないし認めてなるものか!と心に決めました。その後の事はご存知の通り、今や自縄自縛に成りつつある状況。

JBCの対応には多いに不満がありましたが、こうなってみると、自ら詰みになるのを見越して泳がせて、シッポを出して逃れようの無い状態になるのを待っていたとも取れる気がしてきましたね。
 
 
 
しかしこいつらは (怪人太郎冠者@1553)
2009-05-30 12:28:15
この野郎は使い古した言い回しですが、闘拳というより、こりゃ逃拳ですな。
強くなるためには強い相手と戦って、時には負けて今よりもっと強くなるきっかけをつかまねばならないのですが。
内藤がいい例でしょう、世界戦史上最短KO負けの失態をやりながらも、そこから世界に登りつめたのですから。
ま、こいつらは、あのオヤジやそのバックのお方々から見れば負けてしまえば商品価値を失うのですから(既にご次男がそう)。
前にも申しましたと思いますが、こんなことやってりゃ、いずれ信用失って世界挑戦のチャンスさえも逸してしまうでしょう。行きつくトコは第二の渡●ですかな。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2009-05-30 23:59:12
>Shingo-Ringo様
 たしかに、コイツらはK-1などに進めばいいですよ。
 ハッスルなんかもいいでしょう。

>吉法師様
 そうですね、まぁボウフラというか寄生虫というべきか。
 私もボウチャン戦で‘コイツはダメだ’と思いましたよ。
 
>怪人太郎冠者@1553様
 まさしく逃犬ですね。
 特にコイツはカウンターパンチャーですので、それなりの相手と戦っていかないとダメなのに噛ませ犬ばかりでは錆付きますよ。
 まぁあのオヤジがいる限りダメでしょう。
 
 
 
いずれにしろ (怪人太郎冠者@1553)
2009-05-31 00:07:30
まさに余分三兄弟。
ほんでもってスポーツ紙のHPによるとご三男は何でも長谷川より強いそうですから恐れ入ります。長谷川は私の勝手なスポーツ選手格付けランキングでは第四位、実質的な上は真央ちゃんただ一人なんですけど(一位と二位は言うまでもないでせふ)。
本日、長谷川をも凌ぐその驚異的な強さを目の当たりにできるわけですな^^。
 
 
 
なんとも得体の知れない (こーじ)
2009-06-01 00:20:38
>怪人太郎冠者@1553様
 あの末っ子は何とも得体のしれないヤツですね。
 まぁ何とかの遠吠えですからね、吠えるのは自由ですが実績が伴わないと相手にはされません。
 ワケの分からない日本人相手に圧勝してもダメでしょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。